久しく太陽を見ておりません。
皆様風邪ひいてまへんか。
2010年10月21日
二年ぶりの名古屋公演に行ってまいりました。
会場は「中京大学文化市民会館オーロラホール」
チョイ長の名前です。
今回のチケットは販売するなりすぐに売り切れるという
ドエリャー人気ぶりだったそうで、多くのキャンセル待ちがあったそうです。
本当にありがたいことです。
よく、雨男率が高いといわれる私達あすか組ですが、
例の如く、当日はあいにくの天気。
しかし、それを吹き飛ばすような勢いが「客席」にありました。
待ってましたと言わんばかりの拍手がプレーヤーを圧倒。
さて、先日
「コンサートはどれぐらの準備時間がいるんですか」
との質問をいただきました。
ん~、正確な答えは無いんですが、ケースバイケースですね。
通常、コンサート当日は以下の流れです。
楽器及び機材搬入→セッティング(楽器、機材の位置決め)→音響照明のチェック
→リハーサル→着替える→叩く→片づける→楽器、機材搬出→洗濯
(波動のリハーサル中)
演目にもよりますが、やっぱり7~8時間はかかりますね。
それにしても、朝九時に会場に入って夜の九時に出たとして12時間。
コンサートはその中の2時間。
お客様とお会いできるのは、ほんの一瞬なんです。
(三浦隆博氏と永野広樹氏による記念撮影)
凄いお客様でした。良いコンサートでした。逆に元気を頂きました。
アンケートを頂戴したんですが、提出率が半端ねえ。
全員書いて下さったんではなかろうかという記録的枚数。
鉄並みに重いです。
(アンケートを持つ永野氏。ちなみにTシャツは横浜のゆるキャラ)
名古屋の皆様、本当にありがとうございました!
更にパワーアップして帰ってきます。