2009年3月3日火曜日

飛鳥組と梅

・・ は特に関係ないんですが、梅がとてもきれいに咲いていたので。
もう春がやってきますね。
ハル爛漫なサクラも綺麗ですが、春の訪れを感じさせる梅もまた良いものです。
ちなみに梅はバラ科だそうです。
バラ科⇒サクラ亜科⇒サクラ属⇒何とか属(忘れた)⇒梅。
らしいです。よくわからん植物です。
しかし本当に綺麗ですね。今梅を見るなら個人的には大阪城が一番いいと思います。二の丸エリアにあります。
大阪城ホール方面から行くと近いです。梅林を観たその足で、大阪城天守閣に行くともっと楽しいはず。梅林は無料ですが、天守閣は入城料600円要ります。しかも16時半最終入城なので気をつけてくださいね。二階では何と、兜と陣羽織が300円で装着できます。

何の話かわからなくなってきました。

春到来といっても奈良県は今日は雪・・。皆様体調にお気をつけて・・・・。

4 件のコメント:

  1. 読者にナッチャイマシタ(笑
    兜と陣羽織、装着してみたい*

    返信削除
  2. きれいですねぇ!枝垂れ梅。
    梅はぷくぷくしてかわいいですね。大好きです!
    花にもお詳しいんですね。
    花や鳥、虫、山、川、海、風、月、土、火・・・。自然のものをいろいろご覧になって、表現力なども養われるのでしょうか?

    お城に梅って、なんだか素敵ですね。
    寧々さんや淀さんの気分になって
    歩いてみようかな(^^)
    それにしても、このブログの背景色にはそんな下心・・・じゃなくて狙いがあったなんて(笑)
    大丈夫です!ピンクじゃなくても女性ファンはいっぱいですよ(^^)b

    返信削除
  3. ozawaseijidane様、読者にナッチャッテくださりありがとうございます。
    いいですよ・・兜と陣羽織。

    うさぽん様、ありがとうございます!
    いいですよ・・・お城。

    今度は桜が待ち遠しいですね。
    しかし季節の変わり目、皆様体調に気をつけて

    返信削除
  4. 久々にあすか組のホームページを訪れてみたら・・・・、
    ブログが出来たんですね・・・!!

    初めまして。和太鼓部に入っている学生です。

    梅は素敵ですよね。
    ですが家と学校の近くには桜の木が多いので、
    梅の花を見ることがあまりないんです・・・残念です。
    一度は、梅林みたいです。
    大阪が地元なので、来年あたりか見に行こうと思います。

    後、知り合いは聴いた事あるみたいなのですが、
    あすか組の皆様の演奏を生で聴いた事がないので、
    一度は行ってみたいです。お金を貯めていつか絶対に行きます!!CDやDVDも欲しいです・・・!

    桜は、祖母の家の近くの道に咲いているのも大好きなのですが、天満橋のバス乗り場から見えて川の近くにある桜の木も大好きです。特に、夜はライトが当たるので歩いててとてもワクワクしました。
    川の近くには桜がたくさんありますよね。

    大阪城はファミリーフェスタと夢祭というイベントに、
    参加させてもらいましたが、法螺貝の笛(角笛になるのでしょうか・・・?)を聴けたり、小さい子が兜と鎧を装備してて、ものすごくかわいいですよ。(小さい子が大好きで・・・すみません(笑)他校の演奏もすごいです。

    あすか組の皆様も体に気をつけつつ、
    本番も練習もブログも(これは、宇野さんだけかもしれないですが・・・。)頑張ってください!!

    自分も今週から、学年が変わり、
    新入生が入部してくれるかドキドキしつつ、
    もうすぐで、大阪城で本番があるので、
    友達や先輩方にはまだまだ負けてますが、
    少しでも後輩に尊敬されるような先輩になるため、
    練習頑張ります!

    返信削除