2014年8月22日金曜日

ASKA in Kalininglad "Territory of the World"

およそ一週間、ロシアのカリーニングラード州に行って参りました。
一週間と言っても移動にほぼ4日間かかってます。

様々な国のパフォーマンスが披露され、客席からは大拍手の連続。
私たちの演奏後にはスタンディングオベーションも頂きました。

大成功のフェスティバルでしたが、一つ残念な事に
昨今の国際情勢のため、私たちの前に舞台に立つ予定だった
ウクライナの団体が参加できませんでした。
国の方から出国の認可が下りなかったと、
参加者スタッフ全員が肩を落としていました。

"平和を願う祭典"
複雑な歴史を持つこの場所だからこそ
人種、利害、イデオロギー
それらを超越し手を取合って行こうとする
市民一人一人の深い平和への願いを感じました。

Territory of the World "ТЕРРИТОРИЯ МИРА"


Territory of the World ТЕРРИТОРИЯ МИРА"


Territory of the World "ТЕРРИТОРИЯ МИРА"


Territory of the World "ТЕРРИТОРИЯ МИРА"


Territory of the World "ТЕРРИТОРИЯ МИРА"





0 件のコメント:

コメントを投稿