2009年2月5日木曜日

あすか組 レアなイベント


今日は京都府の精華町において文化セミナーがありました。
講師「森田拓也&折本慶太
会場は写真のとおりいっぱいの人です。
公演テーマは「和の響き」。音のよく響く会場でしたので、大太鼓の大きな音に皆さんビックリされていました。私も。




およそ一時間の講演でしたが、とても喜んでいただけました。太鼓の迫力と、邦楽器の美しい音色に、思わず身を乗り出して演奏を聴かれる人も。
講演後、参加者に太鼓を体験してもらいました。大人も子供も一緒になって楽しそうに叩く姿が印象的でした。




ちなみに精華町ですが関西文化学術研究都市の中心で、多くの企業の技術研究所がある外国のようなところでした。とてもきれいな町です。あと、私が一度行ってみたい「国立国会図書館関西館」があります。国内出版物の全てがあるそうですよ。
何より今はイチゴ狩りがアツいらしいです。大人1200円。五月末まで。
開催日(水・土・日)。
要予約。
休日は精華町へ。











2 件のコメント:

  1. わお~っ!!!はぁと!
    な・・・なんて、「はぁとふる」なお二人の公演なのでしょう!
    拓さん・・・かっこいい(^o^)/!!!
    おりりんさん・・・素敵です!!!!

    返信削除
  2. みんな忙しいですね...
    かっこいいな~
    私は日本へりゅうがくしたい.....
    たいわんでにほんごを勉強して辛いです...

    返信削除