2010年1月8日金曜日

ロシア公演ツアーレポート3

公演前日ですが、うれしいことにサンクトペテルブルグの街を観光することができました。日中の風景です。町中全てがこんな感じの風景なので京都以上に道に迷います。


サンクトペテルブルグは1700年代初頭から第一次大戦まで栄えたロシア帝国の首都だった場所で、現在はレニングラード州の州都。教科書で読むような所ばかりで何よりロシア文学の舞台。あすか組一行は圧倒されっぱなしでした。


上の写真はエルミタージュ美術館です。でかすぎです。周辺の五つほどの建物を合わせてエルミタージュ美術館と言うらしいですが、もともと王宮であった建物だけにこれまたすごい。
そしてその付近になじみの深いものが。おいしかったです。




2 件のコメント:

  1. Спасибо что приезжали к нам в Санкт-Петербург и подарили бесподобный, потрясающий концерт. Эти два часа были самыми лучшими за 2009 год)))

    返信削除
  2. あなたは、私たちにロシアのサンクトペテルブルクで来て、ユニークで素晴らしいコンサートを行ったありがとうございます。本当にありがとうございます。これは2009年の最高のコンサートです。

    返信削除