2010年9月17日金曜日

飛鳥大五郎ワークショップ

久しぶりのブログ更新です。お待たせしました。

2010年9月11日~12日 in奈良県
「飛鳥大五郎による和太鼓演奏講座」を開催しました。
今回の課題曲は「風走る青垣」。
担ぎ桶胴太鼓、締め太鼓、長胴太鼓、チャッパ、篠笛等
楽器をフルに活用した楽曲。

集合から解散まで太鼓漬けのハードな二日間。

曲や演奏法はもとより、舞台における表現や心構え等
多岐にわたる講座内容。
皆、真剣な面持ちで聴き入っていました。

二日目の早朝には全員でランニングです。
全国より15太鼓チーム、およそ70名の奏者が参加して下さいました。

今回のワークショップの模様をダイジェストでご覧下さい。



ご参加いただいたチームの皆様、本当にありがとうございました!
次回の開催は・・・・・・・・・・・まだ未定、企画進行中です。
決定次第、発表させていただきます。

ワークショップに関する御意見、御要望、
どしどしお寄せ下さい。
出張ワークショップもいつでも受け付けております!

1 件のコメント:

  1. 2日間のワークショップ
    お疲れ様でした。
    飛鳥先生、あすか組の皆様
    本当にありがとうございました。
    この興奮と、刺激をメンバーに
    しっかり伝えます。
    新曲「風走る青垣」を楽しく、
    かっこよく演奏できるよう
    練習に励みます!
    ありがとうございました!!!
    ・・・やっぱりあすか組は、最高に
    かっこいいです!^0^v

    返信削除