2010年5月23日日曜日

一週間たちましたが

5月15日(土)
タイトル「舞太鼓あすか組VS出雲太鼓団」
格闘技イベントのようなタイトルですが、
太鼓フェスティバルです。
出雲市民会館に行ってきました。


ご当地、出雲市の「神戸川太鼓」さん
邑智郡邑南町の「石見あらがね太鼓」さん
そして奥出雲市の「仁多乃炎太鼓」さん。
そして奈良県の「舞太鼓あすか組」さん。
以上4チームで火花を散らしてまいりました。


各太鼓団の個性溢れる演奏に、お客さんも本当に喜んでいました。
もちろん私たちも負けじと頑張りました。


地域に根ざし、文化の素晴らしさを発信し続ける皆さん。
心温まる交流を結ばせていただきました。
またいつか同じステージでお会いしたいです。

見に来て下さったお客様、
実行委員会の皆様、
陰でご尽力いただいた皆様、
本当に素晴らしいィステージになりました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿