2009年2月4日水曜日

あすか組 台湾から帰国

寒い・・・・。日本はなんと寒いのでしょう。
今回は台湾の南部にいましたので、気温差がとても激しいです。台湾南部のこの時期の気温は平均20度以上。Tシャツ生活が恋しい今日この頃です。
あすか組in台湾。およそ二週間の公演でした。本当に多くの方にお世話になりました。感謝感謝です。謝謝大家!(シエシエ、タ~ジアー!)
しかし太鼓の世界は本当に広く、奥が深いです・・・。
メンバー一同とても勉強になりましたよ。

ちなみにご飯はとても美味しかったです。
ハオチー(おいしい)。
よく街角で「素食」(スーシー)という文字を見かけます。質素な食事かと思いきやそうではなく、所謂「精進料理」のことだそうです。肉や魚介類を一切使わない料理は、台湾の日常食になっているそうです。て書いてるうちにハラヘッテきました。
[Photo楊有文]

4 件のコメント:

  1. 宇野さん
    台湾の素食料理は肉類不使用だけではなく、玉葱や葱などの激しい味の野菜も使わないですよ。時々卵も使わないけど、人によってね(=^・^=)
    (どうして宇野さんは北京語が話せますか?疑問中??)

    返信削除
  2. みんなへ
    こんにちは~
    私はひとみです~覚えますか?
    つうやくのアシスタントです~
    お疲れ様でした~
    いろいろお世話になりました
    ありがとう~
    まだあいますね!

    返信削除
  3. ありがとうございます。素食知識が増えました。言語はいっぱい勉強中・・・・・。でございます。

    返信削除
  4. いえいえ(^o^)丿(素食もおいしいですよ!食べたことがありますか?)
    宇野さんは本当にすばらしいですね!太鼓も上手ですし、言語もいっぱいできますし、スーゴイです。私も日本語を勉強していますが、日本語がとても難しいと思います。
    ( ..)φ ←勉強中...

    返信削除