2009年2月21日土曜日

子供たちとあすか組












二週間ぶりでスイマセン。
今日は奈良県にある王寺町という町で「子供和太鼓体験講座、発表会」がありました
講師はもちろん私たちの代表
[飛鳥大五郎]、です。
期間は三ヶ月間。子供たちが太鼓を学び、またそれを通して『あきらめない心』を培うワークショップ。
公演を終えた子供たちの表情が、満足感に満ち溢れていました。
いや、いいもんです。





あすか組もゲスト出演し子供たちに負けじと頑張って打ちました。
子供たちもあすか組も明日は筋肉痛・・・。


心温まる一日でした。ホンと。


ちなみに王寺町はJRと近鉄が交わる大変テンションの上がる町です。
町内には明神山という山がありまして、山頂からは大阪奈良が見渡せます。

ハイキングにいかがでしょうか。標高およそ240メートル。



追伸・・・DVDはVHSと同じ内容なんです・・。



2 件のコメント:

  1. 発表会お疲れ様でした♪小2の息子が参加させていただきました。発表会が終わってもイスや机をトコトコたたいています。王寺のプチ紹介もしていただきありがとうございます。これからも親子であすか組さんを応援します。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!終わってもトコトコとはなんと微笑ましい・・・。確かに太鼓はクセになります。私も普段トコトコしますが、よくウルサイと言われてしまいます。
    また一緒に舞台に立てるとイイですね(^o^)
    これからも応援よろしくお願いいたします!

    返信削除