2009年7月23日木曜日

北の漁場へ

海越えて、行ってきました苫小牧。(4月の話)
いや、ホント4月の北海道て寒いんですね。近畿地方では桜もボチボチ終わりか・・・、と思っていたら北海道は雪が降ってますねん。薄着で行ったので死にそうでした。
会場の[苫小牧市民会館]は座席数1630のこれまた大きなホール。会場周辺の道路には雪がかなり残っていました。
また漁港も近く、おいしそうな海の幸がたくさん売っていました。ちなみにこの[とまこまい]の語源はアイヌ語の[トマコマナイ](沼の奥にある川の意)なんですって。
下の写真にありますが、
今回なによりビックリなのが先に紹介した
[RONINDAIKO]のメンバーが苫小牧まで公演を見に来てくれたんですね。スンゴイ。空越え海越えですね。
しかも撤収も手伝ってくれました。さんきゅうべりまっちです。
気になる晩御飯は、北海道ならではの[ラーメン山岡屋]へ行きました。











0 件のコメント:

コメントを投稿