2009年7月29日水曜日

天神祭り


先日の7月25日、日本三大祭祭りである大阪天神祭の船渡御にて「舞太鼓あすか組」と「紅-kurenai-」共に船上で演奏させていただきました。
天候が心配されましたが、涼しくて花火も綺麗に見える好天気でした。
船と船がすれ違う度に
[打ちま~しょ(パンパン)もひとつせい(パンパン)祝うて三度(パパーンパン)]
やはり大阪は元気。本当にパワー溢れる祭りでした。

2 件のコメント:

  1. 私は陸のほうで神輿やらだんじりやらしておりました。

    午前中は雨でびしょぬれで大変でしたが、あすか組TIMEは天気が回復して良かったです。

    私も船乗ってみたいです!!

    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. いよいよ夏本番って感じですね。
    鱧がおいしい季節だし・・・・いいなァ・・・

    返信削除