2010年4月30日金曜日

厚木市文化会館

相模での公演終了後、≪246≫を通って厚木まで移動。
暖かい夜だったので、明日も晴れるだろうと楽観視していたところ、
大雨な4月22日。
気温も一気に下がり、
楽器搬入する皆の息が真っ白になりました。


収容人数1400人の大ホール。
本厚木駅から全力出せば10分切れる距離にあります。
レンガレンガな外観は、真横にあるガストとのコラボレーションを感じさせます。


グッズコーナーも公演後は大盛況。
20周年シャツの新色も出ました。


リハーサル前
待ちに待った楽屋弁当をイタダキマス。
公演直前の食事は、
本番でのハードな運動量を見越して各自で調整。
試合前のスポーツ選手のメニューを参考にしたりします。


リハーサルの時と本番の時では、気温や湿度等が大きく変化。
楽器の調整はこまめに行います。

上の楽器は
音の高さが調節可能な「桶胴太鼓」(おけどうだいこ)
円形の鉄枠に張った二枚の革で桶の胴をはさみ
ロープで締めあげます。


かくしてリハも本番も無事に終了。
本当に寒く足元の悪い日でしたが、多くの御来場を頂きました。
アリガトウゴザイマシタ!

次なる神奈川公演は
5月13日
神奈川県民ホール

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿