2013年2月28日木曜日

台湾ランタンフェスティバル

旧暦の正月を締めくくる「元宵節」

2013年は2月24日がちょうど元宵節に。

旧正月から15日目のその日、

台湾各地では、春節を祝う様々なお祭りやイベントが行われます。


イベントも規模、内容と大小様々ですが、

そのなかでも特筆すべきは、

台湾ランタンフェスティバル」。

1990年より始まった、政府観光局の主催で毎年開催される、

1000万人を動員したという台湾最大級のイベント。

今年は2月24日~3月10まで。

そう、まさに今やってます。

今年は新竹県で、まさに今やってます。


3月10日ランタンフェスティバルフィナーレ


さて、ここからが本題ですが、

そんな凄いフェスティバルのフィナーレを

舞太鼓あすか組が飾らせて頂くことになりました!

大家謝謝(皆さん、おおきに)~!ジョワーン(銅鑼)ジョワーン(銅鑼)


わかっています。

気軽に

「見に来てくださいネ!\(^o^)/」

なんて言えない距離であることは。

でも一応、もしもの時の為に

あすか組の出演情報を書いておきます。


[会場]
高鐵(台湾の新幹線)新竹駅前本会場   
メインランタン下特設ステージ

[出演時間]
2013年3月10日  21:50~22:15


さらに地図も貼っておきます。



台湾で私達を見かけましたら

「ウータイグーフェイニャオズー!(舞太鼓あすか組!)」

とお声がけ下さい。

誰かが気づくと思います。


それでは皆様、

再見!


[イベント詳細]
台湾観光協会ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿