2010年3月1日月曜日

またしても


ご無沙汰してスイマセン。ロシアレポートの提出が大変遅れ、単位を落としてしまいそうです。
最近の私達はテキサスへ一週間、台湾へ二週間、帰国後すぐに群馬県太田市、
関西に帰って学校公演と津々浦々。最近やっと帰って参りました。
さてロシアの話すっ飛ばしますが(また書きます)、今回行ってきました台湾、
昨年同様台南に本拠地を構える[十鼓撃楽団]の旧正月イベントにお邪魔してきました。
公演の写真をと思ったのですが、一枚しか撮ってない事実が判明。

代わりに観光に行ったときの写真を少々。

さすが台湾、
日本では観光名物級の大きな鐘と太鼓がおもむろに
「吊って」ありました。
しかも下は自転車置き場という贅沢な使用方法。



公演に次ぐ公演の毎日でしたが、大変充実した二週間でした。
また日本からは倭太鼓飛龍さんが同じく参加され、交流を結ばせていただきました。
そして昨年も参加された九州男児、和太鼓集団野武士。
各チームの鍛え抜かれた演奏で台湾の皆さん大フィーバー。もうすんごい。
またお会いできる日が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿