2010年3月4日木曜日

学校コンサート

今日は兵庫県の「西宮市立甲武中学校」へお邪魔してまいりました。
本当に元気な生徒の皆さん、先生方。逆に元気をいただきました。
PTAの皆様、本当にお世話になりました。おかげさまで素晴らしい公演になりました。

さて
本日の公演でも触れましたが、この和太鼓、
意外と叩いたことのある人が少ないんです。

日本を代表する楽器と聞けば、
尺八、鼓、太鼓、と必ず上位に出てくるんですが。。。
身近にありそうで無いものですね。

ともあれ、
この学校コンサートを通じて太鼓はもとより、日本の芸術の素晴らしさを
少しでも伝えれたらなあ、と思う毎日でございます。

甲武中学校の皆様、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

1 件のコメント:

  1. 甲武中PTAおばちゃん2010年3月6日 23:22

    すばらしい舞台をありがとうございました。
    太鼓の迫力にも感動しましたが、
    天狗と鬼の神楽?も楽しく、
    体験コーナーも笑わせていただきました。

    生徒たちも引き込まれていましたし、
    皆さんのパワーをいただき、
    卒業を祝うにあたって本当に良い催しとなりました。

    またいつか拝見できればと思います。
    ますますのご活躍をお祈りしております。
    お身体に気をつけてがんばってください。

    返信削除