2011年7月15日金曜日

夏は暑い

とわかっていながら、

つい「暑い」と口にしてしまう、そんな天気。
今日は大阪PL学園の芸術鑑賞会の為

富田林市にある「すばるホール」へ行ってまいりました。
元気のいい生徒の皆様そして先生方、

お陰さまで良いコンサートになりました。ありがとうございました!
さて問題は帰りの撤収、

この時期、野外に駐車すると

車内温度は60度前後まで簡単に上昇するそうです。

ペットボトルは変形するわ、鉄製の道具でヤケドするわ、
三味線や管楽器等デリケートな楽器は、

とてもじゃないけど置いてはおけない。要注意です。

そして一番最後、ハンドルで火傷しそうになります。
暑いが熱いへ。

海が恋しいこの季節、

だけど奈良には海がない。



5 件のコメント:

  1. 本当に毎日暑いですね(>_<)

    たびたびコメント失礼しますm(__)m
    お返事ありがとうございました(^-^)
    23日もめっちゃ行きたかったのですが、地元の夏祭りがあって…
    残念です(>_<)

    応援してます♪♪♪

    海の季節ですね☆
    私の場合は海はあるけど…
    来週から毎日プール生活です(^^;)

    あぁ(>_<)
    長々とすみません(>_<)

    熱中症に気をつけて熱い夏を満喫してください☆

    返信削除
  2. 舞太鼓あすか組2011年7月16日 21:54

    さくら様
    地元の夏祭り、良いですね!
    京都では祇園祭り、近所でも祭りがぞくぞくと。
    いや夏真っ盛りです。

    いつもコメントありがとうございます!
    暑さに負けずガンバリマス。

    返信削除
  3. 携帯を真剣に見入っている三浦君!
    何をそんなに真剣になっているのか・・(^^)
    知りたくなりますねぇ~

    河原さん写真は迫力があって う~!
    コンサートに行きたい!!と思ってしまう。

    残念ながら名古屋のコンサートはいけないので・・・


    奈良には海がないですが、川があるじゃないですか!
    川遊びは好きじゃないですか?
    海はたしかに気持ちいいしあの景色もいいですよね。

    ブログに宇野さんの写真がないのが残念です(≫≪)
    ぜひぜひのせて下さい!!

    返信削除
  4. またまた失礼します。
    そしてコメントにお返事下さりありがとうございます!

    現在肉体強化中とあり、どこまで強化するのかと少々うけました。
    肉体を鍛える、十分りっぱなのに!  はは・・そういう意味ではないのは十分わかっているのですが・・・( ^^)

    台風の影響はありましたか?
    私のところは無事に過ぎていきましたが・・

    それとブログの写真をよく見てたら三浦君が見入っているのは鏡かも?・・鏡?てっきりスマホと思い込んでいましたが鏡に見入ってたならそれはそれで興味深いです!!

    なんてしょうもないコメントですみません(><)
    では、次の公演にむけ頑張ってくださいね。

    返信削除
  5. 舞太鼓あすか組2011年7月21日 19:42

    ありがとうございます!
    台風の影響は幸いにもありませんでした。

    そう、あれは鏡、顔の手入れ中かもしれません・・。

    公演ガンバリマス!

    返信削除